占いと診断で導く復縁成功への道

彼氏はいるけど、元カレの方が好き

イメージ

元カレと付き合っている時に、友人としていつも愚痴や悩みを親身に聞いてくれた今の彼。いつしか相談相手だった彼に気持ちが傾き、彼も好きだと言ってくれ、元カレと別れ正式に付き合い始めたはずなのに、何かにつけて元カレと比べてしまう自分に気付くまで、そう時間はかからなかったという経験をしたことはありませんか。


元カレと付き合っていた時は…


付き合っているときには「彼女なのに大切にされていない」ことで悩み、元カレにいかに愛されていないかを今の彼氏にぶつけていたので、彼なら自分が恋愛の相手に求めているものをよく理解してくれるはずだと思い込んでしまいがちです。元カレの欠点や自分と合わない部分を取り除いた良い相性の相手を選んだはずなのに、不満が出てきてしまうのはどうしてなのでしょうか。

元カレとの倦怠期にたまたまそばに居て、あなたを異性としていいなと思い近付いてきた男性に惹かれるのは不自然なことではありませんし、あなたもその時は元カレよりずっと良い男性だと思ったわけですから、一時の気の迷いだと片付けてしまうことはできません。

もしも彼氏と付き合い始めて違和感を抱き、元カレとならもっと自然に解りあえたのに、説明なんか要らなかったのに、元カレだったら私がどうしてほしいか知っていて、そっとしておいてほしい時は察して放っておいてくれたのに、彼氏は私の顔色ばかり窺ってくるようでイライラする、等の気持ちが吹き出してくるのを止められなくなったとしたら、冷静に元カレの元に今戻ったらどうなるかを考えてみてください。


元カレに不満を募らせ今の彼氏を選んだあなた


今カレを選んだあなたを元カレが寛大な気持ちで手を広げて迎えてくれるでしょうか。元カレとの関係を良くしていこうという努力を放棄して一見自分に合う彼氏と付き合い始めたけれど、離れてみると元カレが良かったと感じるのなら、そのまま元に戻ったとしてもまた彼氏のことを「どうして別れたんだろう」と懐かしむ気持ちを持ってしまうことになるでしょう。

問題は、いつも相手に不満を抱き、直接相手と向き合ってこなかったあなた自身にあるのかもしれません。別れた相手の方がより良く見えるとしたら、別れて元カレと寄りを戻そうと思い悩むよりも先に、彼氏とコミュニケーションが取れているか、その努力を自分がしているかを見つめなおしてみましょう。そうすればあなたはきっと本当に好きな人を選んで付き合うことができるでしょう。


電話占いウィル