占いと診断で導く復縁成功への道

不倫関係のその先

イメージ

不倫関係のその先には果たして何が待っているのでしょうか?


不倫関係の状態から、愛する人と添い遂げられるような素晴らしい未来が待っているでしょうか?
不倫関係が発覚し、お互いのご家族を交えた泥沼劇になる可能性も否定出来ません。
もしかしたらすべてを失ってしまう、そんな危険が待っているかも知れません。
はたまた不倫関係のまま、いつまでも忍ぶ恋を貫き通すような未来でしょうか?


不倫関係は未来永劫続く場合もありますが、その多くは何らかの形で結論が出る傾向が強いようです。やはり不倫関係が長く続くと、いつまでこの状態が続くのだろう…、いつか青空の下、手を握り合って二人で歩ける日が来たらどんなにか素晴らしいだろうに


そんな風に辛い思いを抱えている方も少なくないように思います。


【もし不倫状態から、愛する人と添い遂げられるようになったら…】



それは当人同士にとってとても喜ばしい結果になります。
不倫関係が発覚しているか否かで状況は大きく変わりますが、どちらにしてもご家族とのお話し合いを持たなければなりませんので、相当の苦労を強いられる事でしょう。


でも好きな人とずっと一緒にいられる、もしかしたらその先には、今まで無かった結婚という未来の可能性も待っているのですから、当然モチベーションも高く行動できるでしょうし、一時的には辛くても、不倫状態の中で抱える、将来への不安からのストレスから解放されるのですからとても楽しく感じる事でしょう。


当人たちはとても幸せな気持ちを得られるわけですから、その事は素晴らしいと思いますが、その裏では泣いている人もいる事を忘れてはいけません。ご家族にとってはとても辛い苦渋の選択になる可能性は大きいですから、当事者が良心の呵責に悩まされる人も少なくありません。


でも不倫状態になるのは、家庭に原因がある場合が殆どで、どちらか一方が100%悪いという事はありません。その時は皆が辛く悲しい思いを経験するかも知れません。でももっと素晴らしい未来への可能性の第一歩かも知れませんよね。


それまでの暮らしに感謝し、自分の選択を尊重し、お互いを思いやる気持ちがあれば、きっと素晴らしい未来がそれぞれに訪れる事でしょう。


【もし不倫関係が発覚してしまい、お互いのご家族を交えた泥沼劇になったなら…】



秘密にしていた不倫関係が発覚すると家族は、家庭はどうなるでしょう?


ある家族は怒りでパートナーを罵り、パートナーを軽蔑し、
家庭は冷え切った状態になってしまうかも知れません。
そうなった場合、家族に平謝りして許しを請う人もいるでしょうし
どちらとなく離婚を申し出るケースも当然あります。
不倫の相手方への慰謝料も当然請求されます。高い代償を払わされますのでご注意下さい。
またある家族は自分のそれまでのパートナーに対するそれまでの思いを嘆き、
泣きながら相手と別れるように迫ってくるケースも少なくありませんネ。


家族に謝罪して、許されて元のさやに戻るケースの方が実際は多いのでしょうが
一度の過ちで終わるとは限らず、再度、不倫をするケースの方が多いようです。
一度、失った信頼を回復するのはもちろん容易ではないですし
家庭では針のムシロ状態では当然ストレスが溜まりますから
再度、不倫に走って不思議ではありませんよね。


離婚となった場合、夫婦間での慰謝料と養育費、親権などの話し合いになるのですが
不倫された側から離婚を申し入れられたのなら、お金の問題だけですから
スムーズに進みそうなものですが、いざお金を払うという事になると
お金を惜しんで離婚に応じない人も。
家裁にもっていけば調停でまず離婚は成立しますけどネ。


不倫した側からの離婚の申し込みに関してはされた側が応じないケースの方が圧倒的に多いです。コレは被害者意識が強く、負けっぱなしみたいになるからであり、相応の苦しみを相手に味あわせたい…という欲求が多いようです。でも、憎しみを抱いて暮らしても、味気ない毎日になってしまう事を考えると…どうなのでしょうか?


どちらにしても悔いの無い決断をして欲しいと思います。


でも忘れないでいただきたいのは、恋愛には良いも悪いも無く、誰もが被害者でも加害者でも無い、という事です。もし悪があるとしたなら、愛の無い暮らしをする事だと思います。


不倫だろうと、純愛だろうと、思いを馳せるだけだろうと、恋は恋です。
人が成長して行く上での貴重な経験だと思いませんか?