占いと診断で導く復縁成功への道

子供のために復縁したい

イメージ

知り合いから、こんな相談を受けました。
結婚して、子供も2人生まれた。
けれど2人目の子供がお腹にいる頃から、すでに夫婦関係は冷たいものになってしまっていた。
自分は仕事もして、育児もして、もちろん家事もこなして、日々慌ただしく過ごすのみ。
それは結婚して、子供を持とうと思った時から覚悟していた事なので、その事には不満はない。


不満は育児に非協力的な夫。
家事もほとんどせずに、休みは家でゴロゴロしているだけ。
それでも仕事で頑張ってくれているんだ。私は我慢しなくちゃいけないんだと、ずっと思っていた。
けれどある日、旦那が録画していたアニメを笑いながら観ていたので「ちょっと子供の面倒をお願い。」と頼んだら「お前は俺の楽しみを奪うのか!」と怒鳴り散らされた。
「子供よりもアニメを見る方が大事なの?」
その言葉が頭に浮かぶと同時に、離婚を考えるようになった。
その後も色々あって、結果、離婚。
そしてそれから2年の歳月が、あっという間に過ぎてしまった。
けれど今は復縁を考えるようになっている。


復縁はあくまでも子供の為にしたい。


もし子供がおらず自分一人でいるならば、あの人と復縁しようとは思わない。
そんな復縁の望み方って、問題ないのだろうか?
この相談をされてきた方は、本当に真面目な方で、別れた後は前以上に、仕事に育児に家事に頑張っておられる方です。
離婚が成立した後も、子供達は月に一度だけ父親と会う日を設けて会っていたとの事。
会って帰ってくると、子供が幸せな時間を過ごしてきたのが、何も言わなくても伝わってくる。


久しぶりに父親にたっぷり遊んでもらえた子供の顔を見ていると、自然と「復縁した方がいいのかも」という言葉が浮かんできた。
けれど、付き合っているだけのカップルとは訳が違う。
相手の親族。自分の親族。
復縁すれば、それはそれで色々と言われる事だろう。
自分の親からは復縁を反対されるかもしれない。
それでも、子供の笑顔の為には、自分が復縁の事で文句を言われるのは構わない。
このような状況だと、確かに人によっては様々な批判をしてくる事でしょう。
最初から離婚しなければ、また復縁したいなんて言い出さずに済んだ。
どうせ復縁してもまた離婚するだろう。


復縁せずに今のまま、時々、父親と会っている方が幸せなのでは?



子供のために復縁と言うけれど、自分の幸せをちゃんと考えているのか?
それらの事は彼女も深く考え、とても悩んでいました。
そしてこんな事を言っていました。
軽く離婚して、軽く復縁を考えているわけではない。
いっぱい考えて離婚を選択した。けれど2年の歳月の間に、その気持ちは少しずつ変わっていった。
そして今、自分の家族の事を真剣に考えた結果、復縁の二文字が頭に浮かんできたのだと。
彼の事を再び好きになれるかどうかはわからない。
けれど、復縁の話をしながら、お互いについてもあらためて語り合っていきたい。 
私はこの彼女の復縁したい気持ちを、応援してあげたいと思っています。
離婚したらよくない。復縁なんて浅はかな人間がする事。
そんな風には考えるのはいかがなものでしょうか。


人は皆、その時、その時を、一所懸命生きているものです。
そして人間は神様ではありません。
間違いがあって当たり前なのです。
見栄や対面を気にし過ぎて、間違いだった事に気付いているのに、それを修正しないのは幸せな事でしょうか?
人生は問題があって当たり前なのです。
その問題から目をそらさず、少しずつでも解決していくよう努力していく事こそ必要なのではないでしょうか。
離婚して、復縁するというのは大変な作業です。
けれどそれを覚悟で、子供のために頑張って行きたい。
そんな気持ちのある彼女は、様々な問題を乗り越えて、幸せをつかんでいけるだろうと思っています。


電話占いピュアリ