占いと診断で導く復縁成功への道

友人の夫と不倫関係になってしまった

イメージ

もしあなたが自分の友人の旦那様を好きになってしまったとしたらどうしますか?
友人の事の方が大切だからと言って諦める事が出来ますか?
それとも好きになってしまったのは仕方がないので、その友人の家に遊びに行った時にでも、その旦那様の姿を見たり、お話をしたり、少しだけ手が触れた~とか言って、好きな気持ちを抱きながら思い忍ぶ恋を続ける、それだけで我慢できますか?
冗談めかして思いを伝えてみたり、ファンなんです~みたいにライトな感覚で気持ちを伝えて、その友人の旦那様や周りの反応を見てみますか?


逆に友人の旦那様から好きだと言われたなら、あなたはどうしますか?
同じように友人の事が大切だからと言って断る事が出来ますか?


もしあなたがその友人の旦那様の事を密かに好きだったとしたら…きっとあなたは悩む事でしょう。でも好きでなかったとしたら、恐らくお断りするのではないでしょうか


という事は、お互いが好き同士でなければ。不倫関係には陥らない事になります。
お酒を飲んだりとか、家族ぐるみで一緒に泊りがけで出かけて、何かのはずみでどうこうなる…というケースももちろんあり得ますが、好きでなければ一夜の過ちで終わるでしょうから、やはり不倫の関係性が続く場合はお互いが好意を持っている…と考えられると思います。


さて、そもそも何故、友人の夫を好きになってしまう事が起こるのでしょう?
単純にタイプだからですか?それだったら別に他にもタイプの男性はいるでしょうし、あえて自分の友人の夫を好きになるリスクを冒す必要はありませんよね?


会う頻度が、他の男性よりも多いからでしょうか?
それならご近所さんでも同じ会社の同僚とかでも同じ事ですよね?


自分の妻の大切なお友達なので他の人よりもフランクで優しくソフトに接してくれるとは思いますし、嫌なところも見せてこないでしょうから、カッコ良い旦那様に見えて好意を抱いてしまう可能性は高いです。


しかし、逆に、友人の旦那様の前であなたが自分をより良く見せようとか、素晴らしい女性に見えるように演技をするとか、そんな事をしますか?一体何のために?


という事はそれが決定的な原因ではないという事です。
但しきっかけではあると思いますが


会う頻度が多いのも、良く見えるように行動してくれるのも全てはタダのきっかけに過ぎません。他の男性よりも差別化してくれる…っていう程度ですネ。


では何故恋に落ちてしまうのでしょう?
自分の大切な友人のモノだから欲しくなる?
同じものを手に入れたい?


子供の頃ならそういう気持ちも理解出来ます。
でも立派な大人になって、分別もわきまえ、色々なリスクも予想できる程の人生経験を積んだ、そんなあなたが最も自分が辛い思いをするであろう相手に恋をしてしまうのは…
そして不倫のお相手も同じ選択をしてしまうその理由は…


きっとそういう運命なのでしょうネ


出会うべくして出会ってしまった二人なのでしょう。
何故なら、あなたの友人が結婚したからこそ、その人と出会って不倫関係になったのでしょうし、沢山いる男性の中からその人を見つけてしまうのもきっと運命なのだと思います。


友人が繋いでくれた恋なのです。
その友人からしたら会わせなかったら良かったのかも知れません。
でも出会ってしまったのなら仕方がないのです。
好きになってしまったのだから仕方がないのです。
不倫は加害者と被害者がいる図式になりがちですが、本当は不倫は被害者も加害者も無くて、皆が運命の狭間に飲み込まれて翻弄されているだけの事かも知れません。


であるなら…不倫の結論も運命に任せてみる、というのが正解かも…と思うのです。
出逢ったのが運命なら、きっと素敵なクライマックスが用意されている…
そんな風に思えたら、随分と気持ちも楽でいられるのではないでしょうか?