占いと診断で導く復縁成功への道

復縁のメリット、デメリット

イメージ

復縁を望む人には、復縁のマイナス面というのは、ちょっと考えにくいかもしれません。
けれど、復縁することによるメリット、デメリットをきちんと考えておくのは、決して悪い事ではありませんよね。
復縁した後に、2人がより良い関係を作る為に、是非、考えておいて頂ければと思います。
それでは復縁によるメリット、デメリットとは、どんな事があげられるでしょうか?
それは、復縁の場合と、そうでない場合を考えれば、いくつか浮かんできますね。


復縁の場合は、すでに知っている相手という事。


一度、別れを経験している相手という事。


この2点があげられます。
実はこの2点は、メリット、デメリット、両方考えられるのですね。
デメリットは、すでに知っている相手なので、恋のトキメキを求める人にはまったく向きません。
そして一度別れを経験しているという事は、相手の嫌な部分を沢山知っている事になります。
その為、復縁のデメリットとしては、まったく同じ理由で別れる可能性が高いという所にもあります。


逆にメリットとしては、すでに知っている相手なので、トキメキはありませんが、慣れていて楽な部分が沢山あります。
そして別れた経験があり、嫌な部分を知っているからこそ、それに対する防御策も前もって考える事が出来る点です。
前に付き合っていて、相手がどんな人であるかというのをわかってはいても、人は相手に期待をしてしまうものです。
人はそう簡単に変われるものではありません。
まして性格はよほどの事がない限り、口で言ったぐらいで変われるようなことはまずありえません。


復縁して、以前と同じように2人で会うようになって、相手の嫌だった面が見えてきた時、ああ、この人は全然変わっていないと思う事でしょう。
その時に、以前と同じケンカを繰り返してしまう可能性があるのが、復縁の最大のデメリットです。
新しくお付き合いした人とケンカするのとは違って、また同じ事で揉めているという状況にもウンザリする事でしょう。
好きだけど、どうしてもこの部分は許せない。前も何度も言ったのに、相変わらず直してくれない。
復縁出来て嬉しいけれど、相手のこの部分はどうにか直してもらいたい。
そんな状態になってしまったら、再び別れが来てしまうのも、遠い日ではないかもしれません。


相手は変えられません。変える事が出来るのは、自分の方だけなのです。



相手の事をすでにある程度わかっているというのは、復縁のメリットです。
いい面も悪い面もわかっているので、きちんと前持って色々と考えておけば、同じ過ちを繰り返さないで済みますよね。
ケンカしてしまって、言い合いになってしまうと、聞いてくれる話も聞いてくれなくなります。
けれど、復縁したばかりの時に、これからのお互いについて話し合いましょう!と言えば、相手もちゃんと話を聞いてくれる事でしょう。
なかなか上手に話が出来なければ、文章にして書き留めておいてもいいかもしれません。
相手にここは直して!こういう時はこういう風にして!とリクエストするのではなくて、相手がこういう態度をとった時、私はどうするべきか?と、自分が出来る事を考えてみて下さい。


何もかも問題のない人というのは存在しません。ある程度の我慢は、お付き合いをする上で必要になりますね。
自分の我慢が限界にくるような人とは、復縁してもまた同じく別れてが来てしまう事でしょう。
自分はここはこういう風に直していくけれど、あなたはどうしますか?と、相手にも考えさせましょう。
これは復縁でしか出来ない事ですよね。
この最大のメリットを生かして、是非、より良い復縁をして頂ければと思っています。


電話占いウィル