占いと診断で導く復縁成功への道

初めてした告白よりも緊張する二度目の告白

イメージ

恋愛の始まりは大きく分けて、どちらかが告白して関係性がスタートする場合と自然に始まる場合があります



今回は貴方から告白して始まった恋が一度終わってしまって、再度あなたからアプローチしたい場合の復縁を考えてみたいと思います。


一度目の告白は緊張するのが当たり前ですが、復縁を希望しての二度目の告白はさらに緊張感が増すのではないでしょうか。復縁を成功させるのは一見簡単なように思われますが、実は意外と難しいのです。


過去を消し去って復縁するのか、過去にあった別れの原因を理解した上での復縁とするかは貴方次第ではあるものの、いずれも難しい事には変わりありません。従って二度目の告白には慎重なりたいところです。


過去を消し去ると言うと全てを忘れてしまうと言う事のように思えますが、そうではなく、


別れた原因を許す、水に流すと言う行為です。許す限りは、二度と口には出さない等の気遣いも必要になるでしょう。


仮に復縁が成功したとしても、決して触れてはいけない事になります。


過去にあった別れの原因を理解するとは、互いの性格や当時の状況をリアルに思い出し、その時の気持ちに一旦なった上で、それを受け入れられるかどうか自分で考える作業です。
もし自分に否があった場合は、反省して二度と同じ事を繰り返さないと誓えるかどうか自問自答するわけです。復縁後、双方が同じ過ちをしない為にも、きちんと原因に向き合うことが大事となります。


また告白とは、人に自分の思いを正確に伝えることであり、コミュニケーション力を表しています。相手の様子を伺いながら、適切なタイミングと場所を選んで告白する事になるかと思いますが、この二度目の告白時には“復縁を希望する理由”を含めると印象が良くなるようです。
一度別れたけれど、何故貴方じゃないとダメなのかと言う理由です。


復縁を求める理由ですが、別れた原因を踏まえた前向きな内容にしましょう。



こういう事で別れに至ったけれど、これがあったから何かに気づく事が出来たとか貴方の大切さがわかったとか言うシンプルな事で良いと思います。


この復縁を希望する理由が整った所で、タイミングと場所を考えましょう。
場所は過去に一緒に行った事のない所が良いかもしれません。
これは二人の関係性の問題なので一概には言えず、過去の特別な思い出の場所が良い場合もあったりしますので、臨機応変に考えてみて下さい。


タイミングについては、相手の緊張感がほぐれている時を見計らった方が良いですね。
貴方との信頼関係をしっかり取り戻した後、告白する事をお勧めします。


復縁を希望する二度目の告白はより緊張度が増すかと思いますが、ポイントは過去の別れの扱い方だと思います。


電話占いウィル