占いと診断で導く復縁成功への道

妥協からの復縁

イメージ

やっと出来た彼氏だったことへの執着や別れたけれど寂しいから復縁したいなどと言う、妥協からの復縁と言うのもあるようです。今回はこの場合の復縁を考えてみたいと思います。


相手に対して妥協する事はすなわち、懸念事項を抱えながら受け入れると言うことだと思います。その懸念事項がどういうものであれ、それが理由で別れたのですから、安易に見過ごせるポイントではない事は確かでしょう。


復縁をする前には必ず“何故よりを戻したいのか”をよく考えて欲しいものです。



たまに復縁を繰り返す方達がいらっしゃいますが、問題点を解決せずの復縁または妥協しての復縁が殆どではないでしょうか。
勿論、例外はあると思いますので一概に決めつけることは出来ませんが、妥協からの復縁を継続性のある関係性にする事はなかなか難しいようです。


関係が長期に渡らなくても良い場合は別にして、多くは長くお付き合いしたいと言うのが一般的な考え方だと思います。復縁の際には前回別れた理由や原因をしっかり考えてみる事が一番大切な事であり、妥協ではなく過去を納得して復縁して頂きたいです。


以前付き合っていた相手だと、復縁のハードルは低くなっています。
だからと言って、前回と同じパターンに嵌ることは時間の無駄であるとも言えるでしょう。
では、過去を納得しての復縁とはどのようなプロセスが必要なのでしょうか。


相手の性格と自分の性格を照らし合わせて考えてみるのが第一に必要な事です。


この場合、どちらが良い悪いではありません。客観的に考えてみましょう。
例えば“積極的な性格”と“消極的な性格”と言うように対比して考えてみるのです。
まるで復縁ではなく、初めて出会った時のような感覚で考えてみると宜しいかと思います。


本当に自分と合うのかどうかがわかってくるはずです。その後は別れた原因を直視してみます。思い出したくない事も詳細に思い出してみて下さい。
また別れを切り出した、もしくは切り出された時の気持ちを思い出して下さい。
辛い作業かもしれませんが、妥協での復縁を納得した上での復縁に変えるにはこの方法が一番効果的なのです。


相手の嫌な部分や自分の至らなさなどが蘇ってきた時に初めて自分に質問してみて下さい。
これをひっくるめて、再度相手と向き合って行きたいのならば、納得した復縁と言う形にした方が宜しいかと思います。この人しかいないからと妥協して復縁するのは、執着であり依存であるので、相手にもご自身にも良いとは言えません。
是非、前向きな復縁をなさって下さい。


電話占いウィル