占いと診断で導く復縁成功への道

恋愛という観点から見た不倫

イメージ

恋愛という観点から観たら不倫も普通の恋愛も何ら変わりません。
でもやっぱり、不倫だからこそ躓きやすい問題というものもあります。


恋愛で大切なことの一つ


自分の本当の気持ちや相手と向き合うこと・・・があります。
不倫恋愛の場合これがなかなか状況的に難しくなってしまうケースが多いのです。


自分の本心と向き合いたいと思っても、様々な感情のもつれや思考の絡まりがおきやすく
この向き合う作業が難しくなる場合が多いのです。


・・・でも、自分と向き合うこと、相手と向き合うことは
どんな恋愛でも本当に大切なことです。


なぜなら、これをしないままでは、幸せな関係性を創ることは難しいからです。


恋愛は自分の本当の幸せや、自分の中の恐れと向き合う作業でもあるのです。
また、それと同時に、彼と自分という二人の関係性にしっかりと向き合っていく必要もあります。


これらをきちんとするためには


まず、自分自身のマイナスな感情をきちんと見つめることです。
苦しかったり悲しかったりすることを感じきらないままでは自分の本心とは向き合うことは出来ません。
マイナスの感情は、悪いもの・・・・と思い過ぎてそこを見ないようにしてしまうと、
自分の本心と向き合うことも難しくなってしまいます。


でも、自分の中の本心と向き合うことが出来れば、
あなたと彼との本当の幸せも見えてきます。
そこを見ないままで、どんなに思いを重ねても
それは、行き先のわからない乗り物に乗っているようなものです。


あなたの未来は、あなた自身が決めるしかありません。
そして、それを決めるためにはあなた自身の心と
向き合う覚悟が必要になるのです。


自分の心と向き合う時は、
罪悪感やほかの人の思いや立場は、
一旦忘れる必要があります。


良い悪いとか、だれがどう思うとか、
様々な葛藤もあるでしょう。(そしてそれらは苦しいでしょう。)
でもその葛藤を一旦抜きにして本当に自分の欲しいもの
自分の本当に望んでいるものはなんなのか?を
一度良く考えてみる必要があります。


あなたの本当の望みは、あなたの心の中にあるのですから。


そして、あなたの本当のゴールが見えてきたのなら、
そこから真摯に愛する彼と向き合ってみてください。
二人の幸せのゴールが見えた時に初めて
自分たちの周りの現実も動き出します。


これは、恋愛という視点から見たときは
どんな恋愛でも一緒です。
ただ、不倫恋愛の場合は、とくに意識的に
自分自身の思考を整理することが大切になってくるのです。