占いと診断で導く復縁成功への道

不倫からの関係発展

イメージ

不倫からでも結婚に進むケース


数は少ないけれど確実にあるのです。


では、結婚まで進む不倫の関係とは、
どんな関係なのでしょうか?


・・・それは、お互いに信頼できる関係性だということです。


これは不倫の関係に限ったことではありませんが、
ともに生きていくという約束をするためには
お互いに信頼し合うということはとても大切なことなのです。


どうしたら信頼しあえる関係性を築いていくことが出来るのか?


まずはあなたが彼を心から信頼することです。
これは、彼に愛されている自分自身を信頼するということでもあります。


信頼するということは、何か証拠があるから
信頼するということではありません。
信頼したいと思って、証拠を探し出すと
(そこには疑いの気持ちが隠されていますから)
疑うに相応しい証拠が目についてくるようになるでしょう。


信頼とは、言い換えると覚悟でもあるのです。


自分が思っている彼と、本当の彼


そこには、もしかしたらあなたの知らない彼がいるかもしれません。
でも、そうであったとしても彼を信頼するということを
「やめない」と覚悟するということです。


どんな恋愛でも、相手の考えていることが見えなくなったり
不安がよぎったりすることは良くあることですが、不倫恋愛の場合、
さらに相手を信頼することが難しいと感じる局面が多くあるでしょう。
会いたいときに会えるというわけでもなく
自分だけの正式なパートナーでもない。
その事実が不安を大きくすることは
想像するまでもないことかもしれません。


でも、ここで不安に飲み込まれ、彼の本心を疑い
自分の未来の幸せを疑いだせば、彼との信頼関係を築くのは、とても難しくなります。


彼があなたを本当に愛してくれているのだとしたら


彼だってこの状態は苦しいのです。
二人の幸せ(パートナーとして生きていく)
という未来を望むのだとしたら、
幸せになるための選択をしなければなりません。


幸せになるための選択とは、
彼を信頼し、愛されている自分を、
二人の未来を信頼する覚悟を決めるということです。


実は、不倫関係から結婚まで進む人の多くは
彼と彼の奥さんの関係については
あまり詮索したり、注意を向けたりしない場合が多いのです。


本当に大切なこと


彼と奥さんの関係性にヤキモキすることではなく、
彼と自分自身の関係性をしっかりと築くしかない。
ということが、分かっているからです。


彼がどんなに奥さんとの関係性が悪かったとしても、
それは、あなたと彼の未来を保証するものではありません。
当たり前ですが、あなたと彼の関係性を良くすること以外、
二人の幸せな未来を創る方法はないのです。