占いと診断で導く復縁成功への道

相手が既婚者

イメージ

相手が既婚の場合


自分は独身で素敵な人との触れ合いを求めていたけれど好きになってしまった人は「既婚者」だった・・・。


そんな出会いも実は沢山ありますね。
形としてはどうしても「不倫」・・・。でも「相手自身」を好きになってしまったのだから仕方が無い・・・。


例えば既婚と知っていても好きになる気持ちは仕方が無い事だと思う。そしてまた更に相手も自分を好きになってくれたとしたら・・・本当に嬉しい事だと思う。


でもそういう関係につきまとう不安は「相手は結婚をしている人」
どんなに相手が愛情をかけてくれても伝えてくれても相手にとって自分は「一人じゃない」と感じてしまう気持がどうしたってあると思う・・・。そんな辛い心と向き合いながら自分はどう相手と向き合いたいのか?


きっと本気で好きであればあるほどその関係は自分がとても傷つく関係だと思う。
でも相手を責められない・・心の中で感じる事は「離婚して」・・・そんな心はどうしたってあるのでは無いでしょうか?


「私は相手と分かれてなんて言わない」「そんな風に相手の家族を不幸にしたくない」
そんな気持もあると思う・・・。
でもいずれにしても自分自身が「不幸」だと(;_;)「悲しい」事はありませんか?
そんな辛さを隠して相手と向き合っていても心を傷つけてしまうだけです。
大切な事は「自分は相手とどう向き合って行きたいのか」


相手には「結婚相手」がいますが、あなたは「自由」です。面白い事にどんな立場であっても「相手への不安」はあるものですね(^^;)


相手からすれば自分は囚われていてもあなたは自由でいつでも「離れられる存在」なんです。でも自分からすれば相手が結婚をしていて自分は「遊び」なのでは無いかと。いずれの立場も「一番」で無い事で「遊びなんだ」と言う心が拭えません(^^;)


あなたはどうありたいか


あなたがどんな形で既婚の相手と向き合って行きたいのか。それによって自分の心の向きが変わります。あなたが本気で好きであってもこの状態(相手が既婚)の状態で良いと思うとしたら・・・とにかく相手に対してはつかず離れずの状態で。バランスよく会える時は楽しんで、会えない時は放って置く。5対5のバランスですがあなたが相手に自分の方に来てもらいたいと思うとしたら会う時は勿論楽しくですが、普段の状態から相手に自分が「自由」と言う事をアピールして下さいね。でも好きなのは相手だけだと。その状態が「当たり前」になってしまう事が関係に変化をもたらさない事。あなたの心次第です。自分と何より向き合って下さいね。